トレードのスタイル(スキャル・デイトレ・スイング)

トレードのスタイルは人によって様々です。
人には、自分に合ったトレードの方法というものがあります。「あの人がこの方法で成功しているから、この方法で私も絶対稼げるはず!」必ずしも、そんなことはありません。当たり前のことですが、人それぞれ性格は違います。他人にできることが、自分にはできないということは普通にあることです。

ここでは、トレードの期間に注目したトレードのスタイル、方法をご紹介します。

スキャルピング

スキャルピングは、秒単位、分単位でエントリーから決済までを行うトレードです。
トレードの期間が短いため、短い時間足のチャートを利用します。1度のトレードにおける利益は欲張らずに、小さい利益をコツコツと積み重ねていきましょう。

デイトレード

デイトレードは、分単位、時間単位で行うトレードです。
スキャルピングに比べると、トレードの期間が長くなるため、少なくとも10pips単位の利益の獲得を目標にするようにしましょう。60分足等のチャートを見て、中期的な値動きを確認する必要があります。

スイングトレード

スイングトレードは、1日単位以上の期間で行うトレードです。
日足や週足等の長い時間足のチャートを見て、長期的な戦略を練ることが必要です。トレードのスパンが長いため、1回のトレードで100pips単位の利益を目標にしましょう。

短い時間でトレードを終わらせたい方は、スキャルピングやデイトレードが向いているでしょうし、チャートに向かう時間がなかなか取れないといった方は、スイングトレードで長期的な運用をする方が向いているかもしれません。それぞれの性格や、ライフスタイルに合ったトレードを見つけることが重要です。

初心者におすすめのFX口座

FXで勝つためには、勝てるFX会社でトレードをすることが大切です。以下の3つのFX会社は、どれも扱いやすく、FX初心者にもピッタリのものとなっています。どの口座を開設しようか迷っているというような方は、この3つから選んでみると良いでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ